男性も必見!クレンジングミルクの意外な美肌効果

京都発オーガニックコスメブランドKOTOSHINA 京都バル店の松村です。 今回は「クレンジングミルク GT」をご紹介します。 「クレンジング」と言うとメイク落としのイメージが強い…というか「それしかないでしょう」という方も多いかと思います。でも、クレンジングにはメイクを落とす以外にも素晴らしい効果があるんです。ぜひそれを知って、今後の美肌活動にいかしていただきたいです。 コラムの最後にはお得なキットのご案内もありますので、ぜひ覧くださいね!  

男性も必見!クレンジングミルクの意外な美肌効果

「クレンジング」って、実は英語ではなく日本語だってご存知でした? 「cleansing」という英単語はなくて「化粧を落とすこと」という意味の和製英語なんです。 そして化粧をしない私としましては、「自分には関係のないアイテム」と思い込んでおり、当然使ったこともなく…。 しかし!コトシナの「クレンジングミルク」はメイクを落とすだけでなく、日々の肌ケアアイテムとして使うことで、美肌により一層近づくことができるんです。

■クレンジングミルクと他のクレンジングの違い 「クレンジングミルク」はオイルタイプのものやジェルタイプのものに比べると洗浄力が優しい、つまり刺激が少なくて使用後のお肌が潤うので、敏感肌や乾燥肌の方におススメです。

■クレンジングで油汚れを取る! メイク以外にも、排気ガスや料理の時にはねた油、ヘアワックスや保湿クリーム、日焼け止めなど、顔には色々な油汚れがついています。「洗顔」が古くなった角質、汗、ほこりなど水性の汚れをきれいにするのに対して、「クレンジング」はこの油汚れを溶かして洗い流してくれるのです。

■クレンジング洗顔の効果 クレンジングミルクで油汚れを取ると、美容成分が肌に浸透しやすくなります。 また、ターンオーバー促進による肌のトーンアップやシミ予防、角栓除去による毛穴ケアにもつながります。 私がクレンジングミルクを使い始めてからまだ1か月程度ですが、とにかく肌の調子が良い!配合されているミツロウや天然オイルのおかげでベトつきなく潤い、以前より明るいトーンになりましたし、たまに出来ていた大人ニキビも出る気配なしです。そしてグリーンティーのいい香りに癒される… ちなみにクレンジングは夜だけ。朝は洗顔のみにしています。 強くこすらず、時間をかけずに、ぬるま湯で、というのもポイントです。 いかがでしょうか。メイクには縁のない男性も、休日にメイクをしない女性も、これまでの洗顔に上手にクレンジングを取り入れて、さらに健やかな美肌を手に入れてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メンタルや環境のストレス、気候の変化。肌の調子をブレさせる要素に負けたくないあなたへ。 コトシナは、オーガニックの力で本来の美しさと強さを引き出し、育てます。 このコラムで、肌もコスメ選びもブレがちなあなたを、ちょっぴりお手伝いできたら嬉しいです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ KOTOSHINA 京都BAL店 松村昌也

◆今回ご紹介した「クレンジングミルク GT」、ピーリング効果を期待できる「ゴマージュホワイト GT」、ミニサイズの「フェイスウォッシュジェル GT」をお使いいただきやすくお得なセットにしました。「リセット&潤い」で理想の肌に近づきましょう。
  • 【終了】フェイスピーリングセット

    内容: ・クレンジングミルク GT 100mL ・ゴマージュホワイト GT 40g ・フェイスウォッシュジェル GT 20g 価格:7,216円(税込) 実施店舗:オンラインショップ、京都BAL店 実施期間:2022年2月1日(火)~2月28日(月)