~ちゃんと使って、もっと美しく 第2弾~
おさらい!フェイスクリームの使い方

京都発オーガニックコスメブランドKOTOSHINA 京都バル店の松村です。
今回はおさらい第2弾として「フェイスクリームの使い方」をご紹介します。アイテムは「クリーム ホワイト(グリーンティーの香り)」です。

「クリーム ホワイト」にはしみやそばかすにアプローチする天然成分がたっぷり含まれています。「天然のアルブチン(美白成分)」と呼ばれる「ウワウルシ葉エキス」を筆頭にカンゾウ根エキス、ダイズ油、アセロラ果実エキスなどなど。
これからピークを迎える紫外線や、すでにできてしまったシミ対策に使えるアイテムです。

でも、どんなに素晴らしいコスメを持っていても、使い方のポイントがズレていると効果はダウン。せっかくのお気に入りコスメですから、正しい使い方で100パーセントの力を発揮してもらいましょう。

□小豆大のクリームを手に取る。
□鼻、額、目尻、頬、顎に載せていく。
□中央から外側に向けて、まんべんなく横に広げる。
□くるくると回さない。こすりすぎない。
□ハンドプレス。両手で顔を包み込むように、あたためるようにプッシュ。
□強くプッシュしすぎない。
□指は反らさず、輪郭に沿わせて。
□小鼻や目元は指の腹で、額や頬などの広い部分は手の平でプッシュ。
□「綺麗になあれ」と呪文を唱える。


肌のキメに沿ってクリームを塗ることや、あたためながらハンドプッシュでお肌に入れ込んでいくというのは、ちょっとした意識の差ですが、効果には大きな差が出てきます。
化粧水のおさらいの回でもお伝えしましたが、私自身、この方法を始めてから、肌のトーンアップや小じわの軽減など、とっても好調です。

また、最後の項目は半分冗談ですが、このようなメンタルに訴えるようなアプローチも私は必要だと思っています。
楽しみながらスキンケアをすることで、より効果はアップしますし、長く続けられます。小さな変化にも敏感に気づきますから、不調な時にはスキンケアやライフスタイルを見直せて、好調な時には素直に喜べますよね。

今すぐ簡単に始められる「コスメのおさらい」、私と一緒に楽しみながらさらなる美肌を目指しましょう!


◆今回ご紹介した「クリーム ホワイト」が爽やかなグリーンティーの化粧水「フェイスミスト」とセットになって登場します。これで夏のうるおいと紫外線対策はOK!
5月9日~5月31日までの限定セットですので、ぜひお早めに。

  • 「初夏のさわやかフェイスケアセット」

    内容: クリーム ホワイト GT 40g、フェイスミスト GT 150mL
    価格:9,130円(税込)
    実施店舗:京都BAL店、新宿伊勢丹店、公式オンラインショップ
    実施期間:5月9日(月)~5月31日(火)