濃密洗顔でもっちり素肌

冬は負担をかけない泡洗顔で優しく洗い上げしっかり保水を

凍るように冷たい空気に包まれる、冬の朝。
乾燥で肌表面はカサカサ、冷えで代謝が落ちると古い角質も残ったまま…など、冬の肌はとにかくゴワつきやすいだけでなく敏感な状態になりがち。このような肌状態での保湿ケアは、効果を感じにくいかもしれません。

そこで見直したいのが“洗顔”です。

たっぷりの茶の実オイルとユズエキス配合のリッチソープはコールドプロセス製法で作られており、非常に優れた保湿成分が肌に薄い膜をつくり、肌の水分をしっかりとキープしてくれます。

泡立てネットを使って泡立てると少量の水で濃厚な泡ができます。

乾燥の季節には、保湿しながら余分なものだけ洗い流し、肌を柔らかくしてくれることで、化粧水やクリームなどの保湿成分がさらにお肌に浸透しやすくなります。

洗顔の後には美容成分たっぷりのローションリッチで保水することによりもっちりとした素肌に。

 

濃密泡洗顔の2つのポイント

 <POINT1>
冬の朝の洗顔で注意したいポイントの1つ目は、水の温度です。
寒いからといって、40℃以上の熱いお湯での洗顔はNG。
皮脂やうるおいを過剰に蒸発させてしまいます。
また、反対に冷たいままで洗うことも避けましょう。
冷たい水が、かえって敏感な肌に大きな負担となります。
ベストな温度は、人肌よりもすこしぬるいと感じる30〜35℃程度です。

 

<POINT2>
2つ目のポイントは、泡です。
洗顔料をしっかり泡立てたら、指先で肌表面をこすらず、泡のクッションでやさしく包み込むように洗うことを意識してください。

この冬は濃密洗顔で乾燥や寒さに負けない素肌を手に入れましょう!

 

【販売終了】モイスチャーキープセット

内容:
KS グリーンTソープ リッチ 50 60g
KS ローション リッチ RO 150ml

価格:8,118円(税込)
取扱店舗:京都BAL店神戸阪急オンラインショップ

販売期間:2023/1/4(水)~1/31(火)
※ なくなり次第終了