春の陽気を待ちわびるキメの整った素肌

一年の中で空気の乾燥がピークに達する2月は、低温や花粉等お肌へのダメージ要因が一番多い月。
高保湿の茶の実オイルを贅沢に使用したケア用品でお肌を整え、キメの整った素肌を目指しましょう。

■角質層のバリア機能

私たちの肌は、表皮、真皮、皮下組織の3つの層に分かれていて、表皮の一番外側に角質層があります。
この角質層には、お肌をすこやかに保つ為のバリア機能があり、水分を貯え保持する役割や、摩擦のような外的要因からお肌を守ってくれています。

このバリア機能が正常に働く為には、水分量と油分のバランスが保たれる必要があるのですが、乾燥や低温、花粉などの刺激がお肌に加わることで、バランスが崩れ機能が低下してしまいます。
バリア機能の低下したお肌は、キメが崩れ、どんどん乾燥が悪化する悪循環に・・・

■美容オイルで保湿ケアを
バリア機能を低下させない為には、日々のスキンケアで水分をしっかり補給し、水分が外に出ていかないよう保湿をすることが重要です。

そんな保湿ケアにオススメなのがKOTOSHINAの美容オイル
原料の茶の実オイルには、お肌のバリア機能の1つ【皮脂膜】に含まれる成分の【オレイン酸】が豊富に含まれているため、塗った後はすっとなじみ、うるおいのあるお肌に導きます。


効果的に美容オイルを使用するため、まずはたっぷりの泡で優しく洗顔をしてみてください。摩擦によるダメージが少ないだけでなく、泡に汚れが吸着し、すっきりとした洗い上がりを体験できます。
洗顔後、クリアな状態のお肌にブースターとして使うことで、化粧水の水分と栄養がお肌を整えます。
最後はクリームを塗って完了です。

まだまだ寒さと乾燥が厳しい日が続きますが、保湿ケアをしてキメの整った素肌で春を迎えましょう。

只今、期間限定で、茶の実オイルの力を体感できるスペシャルキットもご用意しております。
そちらも是非ご覧ください。

【販売終了】モイスチャーパワーキット
価格:9,900円(税込)

内容:
KS 美容オイル
KS ローション ホワイト ミニ
KS クリーム ホワイト ミニ

取扱店舗:京都BAL店神戸阪急店オンラインショップ

販売期間:2/1(水)~3/31(金)
※ なくなり次第終了