柔らかく艶肌へ、スパ仕様のシュガースクラブ


春の陽気が心地よい4月。
暖かく柔らかな日差しには、実は夏に匹敵するほどの紫外線量が含まれているそうです。
紫外線を受けたお肌を放っておくと角質が固くなり、厚みを帯びることでターンオーバーが乱れお肌トラブルの原因に。     
本格的な夏が始まる前に、シュガースクラブでお肌のケアをして柔らかな艶肌を目指しましょう。



■ スパ仕様のシュガースクラブ

角質を取り除くためのスクラブ材として使用されているシュガーは、温められた肌に乗せるとじんわりと溶けて、やさしく古い角質を取り除くことができま
す。

保湿力に優れたシュガーをはじめ、肌なじみの良いオレイン酸を豊富に含んだ茶の実オイルや、角質のキメやツヤに働きかけるオレンジ果皮エキス等のオーガニック植物成分をふんだんに配合した、スパ仕様のKOTOSHINAのシュガースクラブ。
スクラブ後は、まるで肌にうるおいのヴェールをまとったような、なめらかな質感に。


■ おうちでスパ体験

まずは十分に身体を温めるのがポイントです。
シュガースクラブは、使用前にジャーの底から掻き回すように混ぜ合わせます。
そうすることで、中に含まれる植物性オイルがシュガーとなじみ、肌に乗せると温まったお肌の上でゆっくりととろけ出します。


その後、オイルと混ぜたスクラブを足に乗せ、丁寧に円を描くように手のひらで広げます。
シャリシャリとしたシュガーの粒が心地よく、固くなった角質をやさしく取り除いてくれます。

ケアをしていくうちにだんだんとシュガーが溶けて、保湿成分がたっぷり含まれたなめらかなテクスチャーへと変化していきます。
指の滑りもよくなってくるので、次は足のマッサージをしていきましょう。


両手で足を包み込み、足首からふくらはぎ、膝下へと丁寧に圧をかけながらさすり上げます。
この時、気持ち良い力加減で行いましょう。

次に膝裏に親指以外の4本の指を入れて、固くなっているところをプッシュしていきます。

その後、足の指揉んだり、足裏のコリをほぐすのもオススメです。
疲れやすい足を丁寧にほぐすことで、血の巡りもよくなり心身ともにリラックス効果が期待できます。

 

■ 柔らかく艶めく肌へ

足以外にもデコルテ部分や腕、気になる部分のマッサージをし、スクラブを洗い流します。
洗い上がりのお肌は、まるでうるおいのヴェールをまとったかのようなしっとり柔らかな質感と、すっきりとしたオレンジの香りに包み込まれ、まるでスパ帰りのような満足感。

さらにシュガースクラブには天然のラメ素材が含まれており、しっとり柔らかくなったお肌に上品な艶感をプラスしてくれます。

これからの季節に向けて、
KOTOSHINAのシュガースクラブで柔らかく艶めく肌へ。


シュガースクラブ
¥9,020(税込)


取扱店舗:京都BAL店神戸阪急オンラインショップ